SSブログ

KHUx バフについて説明と解説 [ゲーム KHUx]

スポンサードリンク




本日も【KHUx】のキングダムハーツ アンチェインドキーのことを書きます!!

【バフ】について説明と解説



KHUxでのバフとは自分のメダルの攻撃力(防御力)を1段階UPさせることを指します。

メダルの説明に[自分の攻撃力を1ターンの間、1段階アップさせて攻撃。]とか書いてあるアレです。

初め上記説明の理解に苦しみましたが、詳しく説明すると、

大きく分けると攻撃力アップと防御力アップの二つがあり

特に攻撃力アップのバフメダルが重宝されています。

攻撃力アップにも3種類あって


一つ目は
「自分の●●属性の攻撃力を1ターンの間、1段階アップさせて攻撃」
これは自信と指定された属性の攻撃力だけを1ターンの間アップさせてくれるということです。
なので属性を固めたキーブレード編集の際に非常に使えます!
もっと具体的な例をあげるなら一つ目のメダルにこの「自分のスピード属性の攻撃力を1段階アップ」のメダルをセットして後の全てのメダルをスピード属性に合わせて使うと、後から使う(攻撃する)メダルの威力が1ターンアップする(そのままですね…w)ということです。


二つ目は
「自分の攻撃力を1ターンの間、1段階アップさせて攻撃」
↑こいつの意味の理解に苦しみました笑
自分の解釈では自分の使ったメダルの攻撃力がだけがアップするのか?!!という
間違った理解を勝手にしてしまっていましたが、全く違いました。
こいつは万能タイプの超使えるメダルです!!
要は属性関係なく使えば1ターンの間全てのメダルの攻撃力をアップさせてくれるということです!!
なので1枚目にセットして使えばどのキーブレードのどんな属性の組み合わせのメダルでも使えるということです!!

↑これはかなり使えます。


某サイトのメダル評価ランキングでも最上位のS+を獲得していました。
■ディズ
■緑エアリス
■ビビ
がこれに当たります。

また★のレアリティやレベルによってバフの効果に差はないのでレアリティの低いものやレベルの低いものでも使えます!


ちなみに効果は重複も可能!!
1個目で約1.2倍
2個目で約1.4倍
3個目で約1.6倍
の攻撃力アップになります。


後半はこのバフの効果を使わないと、なかなか1ターンキルのチャレンジなどが難しくなってきます。

ぜひ有効活用して使いまくっていきましょう(^^)


また最後になりましたが、3つ目に
「自分の攻撃力を2回の間、1段階アップさせて攻撃」
というバフメダルがありますが、これは自分とその次のメダルのみ攻撃力がアップするということです。
使えるっちゃ使えますが、上の二点バフに比べれば弱いですね。



下記にバフメダルまとめましたので参考までにどうぞ

☆属性関係なし1ターン攻撃力アップメダル
■ディズ (パワー属性)
dhiz.png

■緑エアリス (マジック属性)
アリス.png

■ビビ (スピード属性)
bibi.png


☆属性指定あり1ターン攻撃力アップメダル
■フィル (パワー属性)
show.png

■白うさぎ (マジック属性)
白うさぎ.png

■青エアリス (スピード属性)
エアリス.png


☆自分の攻撃力2回だけアップメダル
■ピンツ (パワー属性)
ピンつ.png

■ハイネ (マジック属性)
haine.png

■オレット (スピード属性)
oreto.png


※また★は6にするとコストが一気に上がってしまうので、★5にとどめておくのが
おすすめです。
★5と★6でもアビリティ効果の倍率は変わりません!!

以上 【KHUx】のバフ効果と説明についてでした。




下記 追記分です!

新しく追加されたメダル



■プーとピグレット (マジック属性)
プーとピグレット.jpg
なんとこれを使うといきなり全属性2段階攻撃力が一ターンの間アップします。
しかも中回復付き。
間違いなくバフ系メダルの最高位になります。
しかしながら、限定メダルで今のところはもう手に入れられないです(泣)
自分も10連ガチャまわしましたが、手に入りませんでした
このメダルがある方はコロシアムの安定感も抜群ではないでしょうか。。
いいなぁ~

■カイリ KHVer (パワー属性) ※おすすめ超使えるメダル
カイリ KHVer-1-15-0.PNG
こちらも全属性2段階攻撃力アップのメダルです。
しかし自分を含め2回の間だけUPするという限定が付いているメダルです。
しか~し全属性UPの上にいきなり2段階UPはかなり使えます!!
強力なヘラクレスやリク KHⅡ Verなどのフェニュッシュメダルと
かけ合わせることによって超強力な威力を発揮してくれます。
自分は結構頻繁に使うので「ガードアップM」のスキルを付けています。

※2回だけアップには実は裏技がありました。
詳しくは⇒こちらの記事でかいていますのでどうぞ!


■カイリ KHⅡVer (スピード属性)
カイリ KHⅡ Ver.png
こちらも2段階攻撃力アップのメダルです。
しかも一ターン持続型です。
しかしながら属性がスピード属性限定となっています。
スピード属性編成のラストリゾートでは大活躍です。



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。