SSブログ

【エンジェルハート】冴羽リョウ【シティーハンター】気になるキャストとあらすじは?! [テレビ]

スポンサードリンク




エンジェルハート
シティーハンター

何気なく録画予約されていた一覧を見てみると
エンジェルハートというものがありました。。

「んっ?!!」

と思い、見てみるとやっぱりシティーハンターのエンジェルハートでした。

当時、アニメで見ていて冴羽獠(さえばりょう)がカッコ良すぎたこととアニメのエンディングテーマに使われていたGet Wild(ゲットワイルド)、TM NETWORKの代表曲が超印象的で今でもはっきりと覚えています!!

といっても当時見てたのは再放送だったのかな?!

それはさておき今回のドラマ 「エンジェルハート」第一話を見終わって率直な感想は「うんうんまぁまぁいいじゃん♪次も見ますっ」って感じです。


注目すべきはやっぱりキャストですよね。

冴羽獠といえば日本漫画史上最も人気がありカッコいいキャラです。

…と30歳代以上の人はみんな思っているはず…w

その主人公、冴羽獠役に上川隆也さん(50歳)が起用されていました。
冴羽リョウ(サエバ-リョウ)役:上川隆也.jpg

初め見たときは「う~ん なかなか微妙~ もっと若い方がいいのでは?!」

と思いましたが、話が進むにつれてアリだなと考え直しました。

さすが名俳優です(>_<)

年齢もシティーハンターから10年後の話ですし、噛合っているいるといえば噛合っています。

そして上川隆也が実際には50歳には絶対に見えない。。もっと若く見えます!!


そしてヒロインのシャンイン役は三吉彩花さんでした。
香瑩シャイン役:三吉彩花.jpg

これはバッチリなんではないでしょうか?!


リョウのパートナーである牧村香役が相武紗季さんでした。
槇村香役:相武紗季.jpg

そして一話目からネタバレですみませんが、

エンジェルハートでは香は交通事故で亡くなって香の心臓を移植されたシャンインの心の中に生きているという設定で話が進んでいきます。。まだ見てなくて楽しみにしていた人はネタバレすみません。

今後は回想シーンとかで出てくるのかな??!


そしてシティーハンターお馴染みの愛されキャラの海坊主こと

ファルコはブラザートムさんでしたw
ブラザートム.jpg

中々のハマり具合にあっぱれです☆


あとお馴染みキャラといえばお色気刑事キャラの野上冴子

冴子役は高島礼子さん
saeko.jpg

「うん10年後の話と考えればぴったりかな?!」と思いました。

かっこいいですしね(^^♪


これからの進展が楽しみです♪



ドラマの話としては少し前からネタバレ書いてますが、

第一話のあらすじをまとめると、

裏世界ナンバーワンとも呼び声高いシティーハンターの仕事は探偵、便利屋みたいな感じのスイーパー始末屋です。

そしてそのシティーハンターのリョウからプロポーズ的な言葉を聞いたパートナーの香
そんな幸せの矢先に香は不慮の交通事故で脳死の判定が下される衝撃の話からスタート
そしてその香りの心臓が何者かに盗まれて、、かれこれ一年、真相を探るリョウ…
そんな中、香の心臓を移植された「グラスハート」というコードネームを語る謎の女性が現れます。

その女性こそ今回のヒロインでもあるシャンイン(三吉彩花)です。

シャンインは裏世界では凄腕の暗殺者と言われており、機械のように暗殺の仕事をしてました。

しかし香の心臓を移植されて香の心が宿ることによって様々な心境の変化とリョウという特別な人間と出会って自分の感情がドンドン変化していく中…。

シャンインを使って暗殺をてかげていた組織が…

という感じの話の流れです。


正直原作はめちゃ面白いです。

なので今後のドラマの進展もほんとに楽しみにしています!!

以上 新ドラマ、エンジェルハートでした。


そして 本日は10月15日
10月15日の誕生花は

ウメモドキ…明朗、知恵 、深い愛情
クレオメ…小さな赤い、思ったより悪くない、あなたの容姿に酔う
シュウメイギク…忍耐、多感なとき、薄れゆく愛、利益
スイートバジル…よい望み
バジル…神聖、好意 、よいのぞみ、なんという幸運
ヘリアンサス…あこがれ、崇拝

です。

今日も大切な誰の大切な一日になりますよ~に♪





スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。