SSブログ

ボクシングフェス2015・井上尚弥・八重樫東 [格闘技]

スポンサードリンク




BOXING FES 2015

ボクシングフェス2015(W世界タイトルマッチ)

ちょっと前までの年末は毎年恒例で格闘技か
『ガキ使』の絶対に笑ってはいけないを交互に見ていましたが、
最近では格闘技がないですね~

懐かしきPRIDEがなくなりK-1も力をなくし
年末の僕の楽しみの一つが消えつつありましたが
今年はボクシングフェスをやってくれます(>_<)

しかもカードがW世界タイトルマッチと
超豪華なのでここでご紹介!!

[ボクシングフェス2015]詳細

2015年12月29日(火) 有明コロシアム
テレビ放送:フジテレビにて放送予定

↓↓メインカードはこちら↓↓



◆WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ◆

チャンピオン【井上尚弥】(大橋)
vs
同級1位・指名挑戦者【ワルリト・パレナス】(フィリピン)




現在、日本のプロボクサーで一番勢いがるといっても過言ではないでしょう。
世界最速での2階級制覇王者までのぼりつめた井上尚弥です。

ボクシングフェス2015井上.jpg

プロ成績は8戦 8勝 (7KO) 無敗

世界最速だったポール・ウェアーの9戦目での2階級制覇を20年ぶりに塗り替えてます。

2014年12月30日に行われた2階級制覇に挑むタイトルマッチ
WBO世界スーパーフライ級王者オマール・ナルバエス選は圧巻でしたね。

このナルバエスという選手は名チャンプで今までダウンをしたことがない
最強のチャンピオンと言われていましたが、わずか二回で井上のKO勝ち

ナルバエスのトレーナーは最強の王者がこんな倒れ方をするのはおかしい
「グローブに細工をしている」とクレームがきたと言われています。
もちろん細工なんてしていないので向こうのトレーナーはグローブを
確認後、苦笑いを浮かべて「グレートなニューチャンプだ」と返したと言われています。
オマール・ナルバエス戦1.jpg

すごいぞ井上!!

今回も安心してタイトルマッチを見ることができそうです!!

日本人の底力見したれっ!!!!




そしてもう一つの注目のビッグカード!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



◆IBF世界ライトフライ級タイトルマッチ◆

チャンピオン・ハビエル・メンドサ(メキシコ)
vs
同級13位・八重樫東(大橋)




この八重樫という人物に自分は男を見ました。

マジでカッコいい男気のある選手です。

ボクシングフェス2015八重樫.jpg

当時2011年に苦労に苦労を重ねてついにたどり着いたWBA世界ミニマム級王者。
八重樫はなんとやっとの思いで掴んだ王者の初の防衛戦が、WBC・WBAの王座統一戦だったのです。

普通は何回か、防衛を重ねて重ねて、そういったでっかい
試合をするものです。

は、はつの防衛線が、王座統一戦??!
しかも相手は当時、日本人最短で世界王座を
獲得した井岡一翔、、誰もが知る破竹の勢いの選手です。

もっとも難しとされる一回目の防衛戦に普通、そんな
相手を選ばないし、そんな話が来ても蹴ります!!

しかっし、彼は男なのです。

絶対に背中を見せないのです。

相手がどんなに、強くても、待っている結果や進む道が
いばらの道でも逃げないのです…

なぜかって、、それは

男だからです(っ`Д´)っ

マジでしびれましたビリビリときました。

今、書いているだけでアドレナリンが出まくって
目頭が熱くなっています。

井岡戦の結果は負けてしまいましたが、男を見してくれました!!

八重樫選手は本当に素晴らしい選手です!

もちろんその八重樫に勝った井岡も素晴らしい選手なのは間違いないです。

でも八重樫は自分と同じ83年生まれなので勝手に親近感が沸いています。
※八重樫選手は早生まれなので学年は一個上ですが…

今回も全力で八重樫選手を応援します!!

がんばれ八重樫!!チャンピオン返り咲きやぁ(●≧v≦)
八重樫0.jpg


そして話が少し変わりますが、八重樫選手・井岡選手両選手が使っている
入場曲がAK-69という名古屋のHIPHOPアーティストになります。

今回のボクシングフェス2015でもAK-69がライブで参戦するらしいのです。

何を隠そうわたくしは15年以上AKのファンです!!

今回はテレビでの放送はあるのかな…ワクワク(^^♪

そしてAKのことを書きだしたらなんと記事の量が、
2倍以上になってしまったので分割して次回以降に書きます!!


以上、ボクシングフェス2015についてでした。



スポンサードリンク



nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。