SSブログ

THE FLASH / フラッシュ海外ドラマ【ネタバレ】第5話の感想 [ドラマ フラッシュ]

スポンサードリンク




今回も引き続き海外ドラマTHE FLASH・フラッシュ ファーストシーズンの第5話『人間兵器』についてネタバレ記事を書いていきます。

フラッシュ5-6-30-2.jpg

THE FLASH・フラッシュの動画は記事下記の配信サービスで配信中です!!

※無料のトライアル中はフラッシュ以外にも映画やドラマが見放題です(>_<)

4話までのあらすじ
ある日、母親がありえないものに殺され父親が犯人にされてしまった。
そして事故がおき主人公のバリーが高速で動けるありえない存在(フラッシュ)になる。
普段は警察の科学捜査班として働き、スターラボの仲間たちと密かに悪者を退治しながらバリーのような力を持っているヤツを探している。いつか父親を助け出し、母親を殺した犯人を見つけ出すと誓うバリー。



今回はパリッと簡潔に話を書き出したいと思います。


【ネタバレ】あらすじ


バーでお酒を飲んでる場面から始まる。

バリーはアルコールをどんなけ飲んでも酔わないという。

代謝が良すぎると答えるケイトリン。

IMG_3698.JPG

そして爆発の事件があったと一報が入り現場に向かうバリー。

ビルの清掃員が落ちそうになったところをビルを駆け上がり助けに入る。

爆発事件の捜査になると何故か、軍の介入がある
民間の事件に軍が介入するなど聞いたことがないと語るジョーだが、これは軍の関係者の事件だと軍のお偉いさん(エイリング大将)は言う。

フラッシュ5-6-30-1.jpg

事件の資料はすべて軍に横取りされたが、スターラボでも同時に調査が始まる。


スターラボではシスコが犯人をベティと特定。

ベティの居場所が分かるとバリーは急行する

バリーの登場に驚いたベティはバリーのスーツに手を触れる。

IMG_3703.JPG

するとバリーのスーツが爆弾に変わりる。

ベティは慌ててバリーに「爆発してしまうからスーツを脱いで」と言う。

何とか難をしのいだバリーだがスーツは爆発してしまった。

ベティは触ったものを爆弾に変えてしまうメタヒューマンなのだ。

そして今まで出てきていた悪者のメタヒューマンではなさそうです!


ベティはもともと軍人だったので、その能力を利用しようと思ったのがエイリング大将

ビル爆破事件の捜査も軍が介入したのもベティを取り戻そうとしたためである。

エイリング大将はもともとスターラボのハリソン博士と組んでいたが意見が合わずに仲違いをしてしまったという。

スターラボのチームはなんとかベティを助けようとするが、ハリソンに裏でそそのかされたベティはエイリング大将を倒しに一人で行ってしまった。

そしてベティの後を追ってバリーは走ったがエイリング大将の放った銃弾にベティは倒れてしまう。

ベティの体は爆弾となってしまい、このままだと街そのものが爆発してしまう。

fl-s1ep5-e-500x302.jpg

そこでバリーはベティの体を海上に運び被害を避けると言う。

海上を走るにはおよそ時速1050キロで走らないと沈んでしまう。

IMG_3700.JPG

バリーはベティを抱えて海上を猛ダッシュで走り沖まで運び爆発させて被害はなかった。



感想


今回はバリーが水の上も走れるようになりました。

ハリソン博士の計算によると時速1,050kmだそうです。いよいよマッハの単位が見えてきました。

かなり余談になりますが、そういえば漫画の「グラップラー刃牙」で出てくる烈海王も水の上を走ってましたね。

bakiretukaiou.jpg

烈海王いわく「右足が沈む前に左足を出すことの繰り返しで沈まずに進むことができる」という単純明白な理論を実践して水の上を渡り切りました。

またフラッシュの中でもケイトリンがバリーに「海の上を走るなんてまるでキリストみたい」だとも言っていました。

んん??イエス・キリストは水の上を歩けるのか?!と非常に気になったので調べました。

そうするとやはりキリストも烈海王と同じ原理「片方の足が沈む前にもう片方の足を前に出せば水の上を走れる理論」でガリラヤの湖の上を渡り歩いたと聖書に示されていました!

そして今回のツッコミどころは海上の上を走るバリー・フラッシュではなくて、アイリスの前出てきたフラッシュが顔を高速移動してブラす技をまたまた繰り出したことです。
前回も父親の前で顔だけを高速移動させてブラす技を出しましたが、そんなに正体がばれるのが嫌なのであれば、顔が半分出ているスーツではなくて顔を全部隠したアイアンマンみたいなスーツにしたらいいのに…と思う僕でした。

↓これは画面がぶれているのではなく、バリーの顔がぶれていますw

IMG_3702.JPG

そして声も変える技も知らぬ間に覚えていました。※声帯を揺らして声質を変えるそうです…


あと今回はやっぱりお決まりのハリソン博士の悪だくみ回想シーンがありました!!

今回は『含み』を持たせまくった意味不で意味深なシーンでした。

5年前に何か禁断の実験の様なものをしてたのですが、、まったく分からず次回以降に持ち越しでした。





動画配信サービス



こちら↓↓から無料で視聴できますよ!

⇒ 動画配信サービスを比較してみた【映画・ドラマ・アニメが見放題】

動画配信サービスでは3つの会社を紹介していますが、フラッシュを見るなら
hulu(フールー)がおすすめです!

他のドラマや映画も見れるので無料トライアルはかなりお得です(>_<)



スポンサードリンク



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。