SSブログ

ANARCHY(アナーキー)の髪型研究所! [音楽 ANARCHY]

スポンサードリンク




ANARCHYの髪型がまた変わっていました!!

anarchy-kamigata1.jpg

ANARCHY(アナーキー)の髪型って凄まじいスピードで変化していってませんか?!

自分はやっぱり、昔の坊主頭(マリンカット)に凄く馴染みを感じます。


今ではオシャレ過ぎて尋常の人は絶対に真似できない、まさにアナーキースタイルを確立してますね。

昔の坊主の上だけ長さを変えるこの髪型を、当時は自分も含めて京都のB-boy達はみんな真似してましたw

そして誰が名付けたのは知りませんが、この髪型を「マリンカット」と呼んでいました。

MVA_anarchy.jpg

正式名称かどうかわからないですが、おそらくアメリカの海軍の髪型が由来で「マリン」と呼ばれたのだと推測されます。

ここではちょっと正確な時系列は分かりませんが過去のアナーキーの髪型をまとめてみました。

そうするとやはり、凄まじいスピードで変化していってます。


※画像はアナーキーのインスタから引用させて頂いております。

アナーキーのインスタグラムはこちら↓
https://www.instagram.com/anarchyrrr/

anarchy-kamigata2.jpg
ライムグリーンの髪色が目立ちまくり!
ベリーショートの絶妙な髪の長さも◎


anarchy-kamigata2-2.jpg
この時は髪色は黒になっています。


anarchy-kamigata3.jpg
全体がグリーン、または右半分だけグリーン時代。


anarchy-kamigata4.JPG
編み込みが渋くてきれいすぎ。

anarchy-kamigata5.jpg
定番のコーンローもありましたね。
でもやはり、アナーキーは「定番」は嫌いなのか、あまり見られなかった貴重なショットです。


anarchy-kamigata9.jpg
左半分だけオレンジゴールドカラー


anarchy-kamigata10.jpg
こちらもオレンジゴールドの編み込みしてないバージョン


anarchy-kamigata13.jpg
こちらはブルー。KOHHくんもブルー♪


anarchy-kamigata15.jpg
これはフライヤーに結構使われていたワンショット。
シルバーカラーとソフトドレットがかなりいい感じです。


anarchy-kamigata17.JPG
!!?この時代はあんまり見てない気がする…ライムブルーに丸坊主です。


anarchy-blkflg-7-6-6.jpg
こちらの画像はライブDVDから拝借させて頂きました。
やっぱり個人的にはノーマルの丸坊主が一番好きです。


anarchy-kamigata19.jpg
このスタイルの時代が長かったような気がします。
NEW YANKEEの頃かな。


anarchy-kamigata23.jpg
お~懐かしい。レッドカラーでモヒカン!




髪型というのは社会に出てるとANARCHYやアーティストみたいに自由にできないのが現状ですね。
学校の校則や、会社やバイト先の関係で真似できないです。

そう思うとANARCHYは名前の通りまさに「自由」です。

何の縛りもない、好きなように生き、好きなように髪型も変えていくアナーキーに魅力を感じます。

あっ!
ちょっと話はズレますが因みにANARCHYの正式な意味は「無政府状態」です。

ホントに何も縛らられないという意味で、特にスラングではない標準語です。

同じ意味で「ANARCHIST」(アナーキスト)(無政府主義者)ともいいますね。

よくROCKで使われる言葉です。

ANARCHYの実父であるラッキーさんからインスピレーションを受けたのかな。。


スポンサードリンク


BAGARCH×ANARCHY


アナーキーの昔の髪型を調べてたら、こんなレアなカタログが出てきました。

bagarch7-3-1.JPG

bagarch7-3-2.JPG

BAGARCH(バガーチ) AK-69が運営するアパレルブランド
06~07秋冬のモデルにアナーキーが採用されていました。

2006年なので約10年前…

bagarch7-3-3.JPG

この頃はマリンカットですね。

かっけーなぁ~

bagarch7-3-4.JPG

bagarch7-3-5.JPG

bagarch7-3-6.JPG

bagarch7-3-7.JPG

bagarch7-3-8.JPG
最後のページはAKでした。

BAGARCH(バガーチ) 
http://www.bagarch.com/


震災刈り(復興刈り)


またアナーキーではないですが、現在は「震災刈り」(しんさい刈り)という髪型が巷で流行りまくっています。
R-RATED のボスであるRyuzoやAK-69、ZEEBRA、KEN THE 390、晋平太などなどもこの震災刈りです。

芸能界では加藤浩次さんがかなり前からこの髪型を取り入れていましたね。

また海外のプロサッカー選手や有名アスリート選手もこの震災刈りにされている方が非常に多いです。

アナーキーの髪型や髪色は敷居が高いかもしれませんが、この震災刈りならまだ許されるとところは多いのではないでしょうか。

震災刈りとは


震災刈りとは大正時代末期の関東大震災直後に流行した髪型のため震災後の復興の意味を込めて震災刈りと呼ばれるようになったそうで別名は「復興刈り」。

7/3かもしくは8/2に分けサイドの短い方をより短く刈って横になでつける髪型。
現代ではツーブロックと七三をミックスした髪型ということで
「ネオ七三」と呼ばれているとか…。

こんな感じです。
ZEEBRA-sinsaigari7-9.jpg
こちら↑はZEEBRAです。

なんかジブさんは今や実業家みたいな大人のオーラ出てます。


▼ ▼ ▼ 関連記事 ▼ ▼ ▼
⇒ フリースタイルダンジョンMonsters War歴史が動いた日
⇒ ANARCHY(アナーキー) 『BLKFLG』NEWアルバムの感想
⇒ HiGH&LOW マイティウォーリアーズANARCHYのヴァース
⇒ ANARCHY(アナーキー)話題の映画ついに無料で公開!
⇒ ANARCHYの新CMが【AWA】かっこよすぎる件
⇒ ANARCHY「BLKFLG」NEWアルバム発売決定!!
⇒ ANARCHY(アナーキー)チェインギャングの歌詞【動画】
⇒ ANARCHY(アナーキー)新曲「BLKFLG」視聴解禁!!




スポンサードリンク



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。