SSブログ

【エンジェルハート】冴羽リョウ【シティーハンター】気になるキャストとあらすじは?! [テレビ]

エンジェルハート
シティーハンター

何気なく録画予約されていた一覧を見てみると
エンジェルハートというものがありました。。

「んっ?!!」

と思い、見てみるとやっぱりシティーハンターのエンジェルハートでした。

当時、アニメで見ていて冴羽獠(さえばりょう)がカッコ良すぎたこととアニメのエンディングテーマに使われていたGet Wild(ゲットワイルド)、TM NETWORKの代表曲が超印象的で今でもはっきりと覚えています!!

といっても当時見てたのは再放送だったのかな?!

それはさておき今回のドラマ 「エンジェルハート」第一話を見終わって率直な感想は「うんうんまぁまぁいいじゃん♪次も見ますっ」って感じです。


注目すべきはやっぱりキャストですよね。

冴羽獠といえば日本漫画史上最も人気がありカッコいいキャラです。

…と30歳代以上の人はみんな思っているはず…w

その主人公、冴羽獠役に上川隆也さん(50歳)が起用されていました。
冴羽リョウ(サエバ-リョウ)役:上川隆也.jpg

初め見たときは「う~ん なかなか微妙~ もっと若い方がいいのでは?!」

と思いましたが、話が進むにつれてアリだなと考え直しました。

さすが名俳優です(>_<)

年齢もシティーハンターから10年後の話ですし、噛合っているいるといえば噛合っています。

そして上川隆也が実際には50歳には絶対に見えない。。もっと若く見えます!!


そしてヒロインのシャンイン役は三吉彩花さんでした。
香瑩シャイン役:三吉彩花.jpg

これはバッチリなんではないでしょうか?!


リョウのパートナーである牧村香役が相武紗季さんでした。
槇村香役:相武紗季.jpg

そして一話目からネタバレですみませんが、

エンジェルハートでは香は交通事故で亡くなって香の心臓を移植されたシャンインの心の中に生きているという設定で話が進んでいきます。。まだ見てなくて楽しみにしていた人はネタバレすみません。

今後は回想シーンとかで出てくるのかな??!


そしてシティーハンターお馴染みの愛されキャラの海坊主こと

ファルコはブラザートムさんでしたw
ブラザートム.jpg

中々のハマり具合にあっぱれです☆


あとお馴染みキャラといえばお色気刑事キャラの野上冴子

冴子役は高島礼子さん
saeko.jpg

「うん10年後の話と考えればぴったりかな?!」と思いました。

かっこいいですしね(^^♪


これからの進展が楽しみです♪



ドラマの話としては少し前からネタバレ書いてますが、

第一話のあらすじをまとめると、

裏世界ナンバーワンとも呼び声高いシティーハンターの仕事は探偵、便利屋みたいな感じのスイーパー始末屋です。

そしてそのシティーハンターのリョウからプロポーズ的な言葉を聞いたパートナーの香
そんな幸せの矢先に香は不慮の交通事故で脳死の判定が下される衝撃の話からスタート
そしてその香りの心臓が何者かに盗まれて、、かれこれ一年、真相を探るリョウ…
そんな中、香の心臓を移植された「グラスハート」というコードネームを語る謎の女性が現れます。

その女性こそ今回のヒロインでもあるシャンイン(三吉彩花)です。

シャンインは裏世界では凄腕の暗殺者と言われており、機械のように暗殺の仕事をしてました。

しかし香の心臓を移植されて香の心が宿ることによって様々な心境の変化とリョウという特別な人間と出会って自分の感情がドンドン変化していく中…。

シャンインを使って暗殺をてかげていた組織が…

という感じの話の流れです。


正直原作はめちゃ面白いです。

なので今後のドラマの進展もほんとに楽しみにしています!!

以上 新ドラマ、エンジェルハートでした。


そして 本日は10月15日
10月15日の誕生花は

ウメモドキ…明朗、知恵 、深い愛情
クレオメ…小さな赤い、思ったより悪くない、あなたの容姿に酔う
シュウメイギク…忍耐、多感なとき、薄れゆく愛、利益
スイートバジル…よい望み
バジル…神聖、好意 、よいのぞみ、なんという幸運
ヘリアンサス…あこがれ、崇拝

です。

今日も大切な誰の大切な一日になりますよ~に♪



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

【モンスト】豆知識 最大~は?? [ゲーム モンスト]

モンスト豆知識

ホーム画面にて真ん中上にある【ランク】部分をタップしたらいろいろな今の自分の情報が確認できます。

モンスト歴1年以上になりますが、最近知りましたw


周りには「えっ常識やけど…」と言われました( ;∀;)

※「その他」→「その他」→「戦績/称号/運極ボーナス」でも確認できます!!

ちなみに下記の情報が確認できます。

■総合
・現在のランク
・連続ログイン日数
・通算ログイン日数
・累計フレンドポイント
・累計獲得ゴールド
・累計獲得経験値

■クエスト(総合)
・総プレイ数
・究極プレイ数
・超絶プレイ数
・総クリア数
・究極クリア数
・超絶クリア数
・総ノーコンテニュー数
・究極ノーコンテニュー数
・最大ヒット数
・最大ダメージ数

■クエスト(マルチ)
・マルチプレイ数
・ホストプレイ数
・ゲストプレイ数

■モンスター
・進化回数
・神化回数
・運極達成数
・運極達成ボーナス
・モンスター使用回数上位10体


みなさんの最大ヒット数?最大ダメージ数は?どれくらいですか?!

わたしの最大ヒット数は不動明王の592
最大ダメージはくノ一早乙女シュリの73,502,167
でした。

IMG_3042.PNG

最大ヒット数の不動明王はSSで分かりますが、
なぜ、最大ダメージはメインキャラではなくて★5の早乙女シュリなんだ??!

と調べたところビットンブレーカーの威力らしいです。

お、恐るべし…ビットンブレーカー

ネット上では最大ダメージ何億といっている猛者もたくさんいましたよ(>_<)

モンストされている方は意外とここを意識してもおもしろいかもです★


※あと自分の称号変更もここからできます!
ちなみに自分は最近まで称号は変えていませんでしたが、
「安全第一の暴走天使」にしました笑


以上、モンストの豆知識でした。



そしてわたくし事ですが、もうすぐ私の大切な人の誕生日です。
誕生花を調べるとムラサキシキブという花でした。
花言葉は聡明 、愛され上手 いい言葉ですね♪


毎日、大切な誰かの誕生日、毎日、日によって誕生花って違うんですよね。

ってことで今日からブログ更新した日の誕生花を書いていこうと思います☆彡

今日は10月14日

14日の誕生花は

・キク…誠実、真実
・コスモス…美麗
・スプレーマム…逆境の中でも平気、清らかな愛
・テランセラ…変身
・ニューサイラン…直
・ミセバヤ…静寂を愛する、平穏無事、つつましさ

今日も大切な誰かの大切な日になりますよ~に♪



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

火曜サプライズ 伊藤淳史&溝端淳平&藤原竜也の行った店!! [テレビ]

火曜サプライズの
「伊藤淳史&溝端淳平とこだわりすぎる肉祭り!」
で紹介されていたお店について何件か調べてみました。


まず1軒目の
麻布十番の熟成肉のお店『旬熟成』

住所:東京都 港区 六本木 5-11-31

OPEN 18:00~25:00

アクセス情報
・麻布十番駅からご来店されるお客様:麻布十番駅7番出口を出て、六本木方面へ。鳥居坂交差点を超えて100m。右側。
・六本木駅からご来店されるお客様:六本木駅1a出口を出て六本木交差点から芋洗坂を下り500m先左側。

☆熟成庫が迎えてくれる熟成炭火焼レストラン☆

入り口にあるワインセラー室内に熟成庫を構えた『本格熟成炭火焼レストラン』
こだわりぬいた素材を提供する熟練の技が光るお店です♪

最低でも80日以上熟成するとのこと、最高で9ヶ月熟成!!!

68°~72°が最高にお肉をおいしくさせるとのことです☆

おいしそう過ぎる…d(>ω<*)☆

お値段なんと…一皿「10700円」

うむうむ|д゚)




2軒目の
素材にこだわり過ぎたお店五反田の『カサローエモ』

住所:東京都品川区東五反田3-17-14

ランチ:12:00~14:00(L.O 13:30)
ディナー:18:00~22:00(L.O 21:30)
土日祝:18:00~21:00(L.O 20:30)

☆カサローエモとはギリシャ語で「純潔」という意味の言葉です。
黒毛和牛は競走馬と同じで、「血統」が全てといっても過言ではない生き物らしいです。
使用する調度品、調味料、水、空気にまで「純潔なるものだけの提供」をコンセプトにこの言葉を用いたらいです。

■10万分の1の黒毛和牛
一年で3頭ほどしか出てこないらしいです!!!

その値段なんと…「16万2千円」

…わたくしは食べることはできないでしょう…( _ _ )..........o

ランチのみの軽めのメニューもあるみたいですね。




3軒目は
吉祥寺にあるうどんの創作料理のお店『するり』

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-18 リベストフォーラムlビル1F

営業時間
土・日・祝
ランチ・ディナー 11:00~22:30(L.O.22:00)
火~金
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)

アクセス情報:JR中央線 吉祥寺駅 北口 徒歩5分


うどん革命がここから始まる!!
するりのうどん
最高級小麦が創るしっかりとしたコシ確かな弾力
熟成庫でゆっくりと寝かせて仕上げた、豊かな風味凛とした艶
これぞ本物のうどん…

するりHPより引用させていただきました(^^♪


以上 肉好きの私としても行ってみたいお店ばかりでした(>_<)

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。