SSブログ

KHUx バフについて説明と解説 [ゲーム KHUx]

本日も【KHUx】のキングダムハーツ アンチェインドキーのことを書きます!!

【バフ】について説明と解説



KHUxでのバフとは自分のメダルの攻撃力(防御力)を1段階UPさせることを指します。

メダルの説明に[自分の攻撃力を1ターンの間、1段階アップさせて攻撃。]とか書いてあるアレです。

初め上記説明の理解に苦しみましたが、詳しく説明すると、

大きく分けると攻撃力アップと防御力アップの二つがあり

特に攻撃力アップのバフメダルが重宝されています。

攻撃力アップにも3種類あって


一つ目は
「自分の●●属性の攻撃力を1ターンの間、1段階アップさせて攻撃」
これは自信と指定された属性の攻撃力だけを1ターンの間アップさせてくれるということです。
なので属性を固めたキーブレード編集の際に非常に使えます!
もっと具体的な例をあげるなら一つ目のメダルにこの「自分のスピード属性の攻撃力を1段階アップ」のメダルをセットして後の全てのメダルをスピード属性に合わせて使うと、後から使う(攻撃する)メダルの威力が1ターンアップする(そのままですね…w)ということです。


二つ目は
「自分の攻撃力を1ターンの間、1段階アップさせて攻撃」
↑こいつの意味の理解に苦しみました笑
自分の解釈では自分の使ったメダルの攻撃力がだけがアップするのか?!!という
間違った理解を勝手にしてしまっていましたが、全く違いました。
こいつは万能タイプの超使えるメダルです!!
要は属性関係なく使えば1ターンの間全てのメダルの攻撃力をアップさせてくれるということです!!
なので1枚目にセットして使えばどのキーブレードのどんな属性の組み合わせのメダルでも使えるということです!!

↑これはかなり使えます。


某サイトのメダル評価ランキングでも最上位のS+を獲得していました。
■ディズ
■緑エアリス
■ビビ
がこれに当たります。

また★のレアリティやレベルによってバフの効果に差はないのでレアリティの低いものやレベルの低いものでも使えます!


ちなみに効果は重複も可能!!
1個目で約1.2倍
2個目で約1.4倍
3個目で約1.6倍
の攻撃力アップになります。


後半はこのバフの効果を使わないと、なかなか1ターンキルのチャレンジなどが難しくなってきます。

ぜひ有効活用して使いまくっていきましょう(^^)


また最後になりましたが、3つ目に
「自分の攻撃力を2回の間、1段階アップさせて攻撃」
というバフメダルがありますが、これは自分とその次のメダルのみ攻撃力がアップするということです。
使えるっちゃ使えますが、上の二点バフに比べれば弱いですね。



下記にバフメダルまとめましたので参考までにどうぞ

☆属性関係なし1ターン攻撃力アップメダル
■ディズ (パワー属性)
dhiz.png

■緑エアリス (マジック属性)
アリス.png

■ビビ (スピード属性)
bibi.png


☆属性指定あり1ターン攻撃力アップメダル
■フィル (パワー属性)
show.png

■白うさぎ (マジック属性)
白うさぎ.png

■青エアリス (スピード属性)
エアリス.png


☆自分の攻撃力2回だけアップメダル
■ピンツ (パワー属性)
ピンつ.png

■ハイネ (マジック属性)
haine.png

■オレット (スピード属性)
oreto.png


※また★は6にするとコストが一気に上がってしまうので、★5にとどめておくのが
おすすめです。
★5と★6でもアビリティ効果の倍率は変わりません!!

以上 【KHUx】のバフ効果と説明についてでした。




下記 追記分です!

新しく追加されたメダル



■プーとピグレット (マジック属性)
プーとピグレット.jpg
なんとこれを使うといきなり全属性2段階攻撃力が一ターンの間アップします。
しかも中回復付き。
間違いなくバフ系メダルの最高位になります。
しかしながら、限定メダルで今のところはもう手に入れられないです(泣)
自分も10連ガチャまわしましたが、手に入りませんでした
このメダルがある方はコロシアムの安定感も抜群ではないでしょうか。。
いいなぁ~

■カイリ KHVer (パワー属性) ※おすすめ超使えるメダル
カイリ KHVer-1-15-0.PNG
こちらも全属性2段階攻撃力アップのメダルです。
しかし自分を含め2回の間だけUPするという限定が付いているメダルです。
しか~し全属性UPの上にいきなり2段階UPはかなり使えます!!
強力なヘラクレスやリク KHⅡ Verなどのフェニュッシュメダルと
かけ合わせることによって超強力な威力を発揮してくれます。
自分は結構頻繁に使うので「ガードアップM」のスキルを付けています。

※2回だけアップには実は裏技がありました。
詳しくは⇒こちらの記事でかいていますのでどうぞ!


■カイリ KHⅡVer (スピード属性)
カイリ KHⅡ Ver.png
こちらも2段階攻撃力アップのメダルです。
しかも一ターン持続型です。
しかしながら属性がスピード属性限定となっています。
スピード属性編成のラストリゾートでは大活躍です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【KHUx】新クエスト25ステージ追加! [ゲーム KHUx]

【KHUx】アンチェインドキー
新クエスト25ステージ追加!

本日の10月12日のアップデートより新しいクエストが25ステージ追加されました!!

今回のステージ追加は25までなのでNo275までとなります。

No275までクリアすると貴重なオリハルコンが入手できます。

オリハルコンはキーブレードを強化する最重要なアイテムなので是非慎重につかってくださいね(^^)/

また今回のクエストを進めることによって、ジュエルが750個入手できます!!

新しいメダルも前回追加されたので是非手に入れたいですね。

ただ個人的な感覚ですが、一枚ドロー(ガチャ)より10連ドロー(10連ガチャ)のほうが良いメダルがでる気がするので自分は3000個ジュエルをためて10連ドローしますヾ(´∀`o)+。


今現在No275までドンドン進めていっていますが、敵がかなり強くなっています。

まだ最後までいっていませんが最終のNo275までいくと1ターンキルや何ターン以内で倒せなどのチャレンジがかなりきつくなってくると思います。

しっかりメダルを強化してバフ系のメダルやアビリティの活用などで攻略できると思いますのでまだ育てていないメダルはしっかり育てていこうと思います。

バフ系メダルについては「最近分かったこと」がありますので次回の記事に詳しく書いていこうと思います(>_<)



また現在しているイベントで
「週間ランキングで豪華報酬をゲットしよう!」
が始まっています。

■開催期間10/12(月)~10/18(日)

要は12日から18日までの週間ルクスランキングで上位に入ればシドメダルがゲットできます。
シドは★6のコストを下げる重要なコインなので、上位を目指して頑張ります♪

報酬は下記のようになっています

■1位~400位
シド×3枚
アバターコイン×15枚

■401位~2,000位
シド×2枚
アバターコイン×15枚

■2,001位~10,000位
シド×1枚
アバターコイン×15枚

■10,001位~100,000位
アバターコイン×15


ちなみに自分は現在週間ルクスLUXは13773で順位は4795位です。

おそらくは1位~400位に入るための最終ルクスは50万~100万近く必要だと思います。

ただ401位~2,000位に入るにはルクス30万ぐらいで入れると思います。あくまでも個人の予想ですが…

なので前に紹介したクエスト57を周回して頑張って401位~2,000位を目指します!!


以上 KHUxの追加クエストと週間イベントでした!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【キングオブコント2015】【優勝は誰?】コロコロチキチキペッパーズ [お笑い]

--キングオブコント2015 の率直な感想--

コロコロチキチキペッパーズ 一個目のネタが面白すぎ(笑)

天使の演技とあの声がかなりいい感じw

泣いちゃダメw

君はバカかww

あんまりチキチキの事知らなかったですが、いい感じにハマってましたね(笑)

二個目のネタの「サー」も面白かったですね♪



アキナも自分的に面白かったですw

「鳥やん」w


藤崎マーケットの二個目のネタいろんな意味で辛いっす。。
漫才面白いのでもったいないです~


バンビーノの二個目のネタ見たことありました!
でも前見た時よりクオリティー上がってましたねw

「スンシーススンシー♪」

やっぱり今はリズムネタ(^^♪


ロッチ二個目のネタも面白かったですが、会場のピリピリ感の雰囲気が伝わってきましたね!!


みなさんお疲れ様でした(^^)/



そして優勝はやっぱりコロコロチキチキペッパーズでしたね♪
おめでとうございます♪

コロコロ.jpg


ちなみに過去のキングオブコント優勝者は以下になります!
第1回(08年)バッファロー吾郎
第2回(09年)東京03
第3回(10年)キングオブコメディ
第4回(11年)ロバート
第5回(12年)バイきんぐ
第6回(13年)かもめんたる
第7回(14年)シソンヌ



わたくし、中学生からお笑い好きですが、お笑いに目覚めたのが毎年年末にやっているオールザッツ漫才という番組です。かれこれ20年近く前ですが…

当時まだノリツッコミというのが浸透してない時代でCOWCOWが「そうそう俺ぶさいくーってなんでやねん」というノリツッコミが面白すぎて学校で流行りまくりましたw

今思うとやっぱり中学生ですね(笑)

ただそれからというものオールザッツ漫才を毎年ビデオにとって見まくって面白い漫才のネタをどれだけ覚えてこれるかを友達みんなとやっていましたね!!

最近はあんまりオールザッツ面白くない、、というか見ていないですが、当時はお笑いのパイオニア的な感じで翌年のお笑いの流行りはオールザッツでウケたネタみたいな感じでしたね。

当時はまだあんまりテレビに出ていなかったケンコバとか、たむけんとか最高に面白かったのを覚えています。

で特に当時好きなのは、、「バッファロー吾郎」です。。
1dm35287_2.jpg
好き嫌いかなりあると思いますが、あのコアでニッチなネタが大好きです!!

大学の学園祭でバッファロー吾郎来て生で見たときは感動しましたね。

当時はもうお笑いブームで女の子ばっかりでしたが、バッファロー吾郎のネタはなんと、

一生「北斗の拳」のネタ。。

そしてやっぱり何にもウケてなくて、竹若さんがバッファロー吾郎A(当時の木村さん)に
「木村さん流石に、こんな女の子ばっかりやのに北斗の拳の話はやばいって、誰もウケてないし真剣に漫才しよって」
木村ことバッファロー吾郎Aは
「そうですね。これはまずい…わかりました」

と始めた話がキン肉マンの話でした(笑)

やっぱりやってくれました(笑)ホンマにほとんど笑いなしそして、ウケてたのは自分たちの周りだけでしたw

2008年のキングオブコントで優勝してテレビ少し出てたのに最近はまたあんまり見なくなりましたね。

何してるんやろ、、。

またあのコアなネタが見たいですw


以上

キングオブコント2015の感想と昔のお笑いの話でした。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。